ひなカップ寿司

もうすぐ『ひな祭り🎎✨』です❗❗




今日は“ひなカップ寿司”を

     作ってみました〜😁✌️

   まずは、下準備❗

小学生の男児が卵を割ってくれました😄


お家でもお手伝いをしているので…


   とっても上手です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)👍

高校生の男児が

  “錦糸卵作り”に挑戦〜(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠💪✨



  とっても難しかったけれど…


卵10個分、全て焼いてくれました😁👍

中学生の女児が

  薄焼き卵を細く切ってくれました❗


  ご飯の分量をはかって…

  今回は3色のご飯にしました❗

緑➡白➡ピンクの順番に

   ご飯をカップに詰めていきます。

  1番上に錦糸卵をのせて…


 3色ご飯&錦糸卵が層になって


   とってもキレイだね😆✨

うずらの卵で


“お内裏様”と“お雛様”を作りました❣️

  黒ゴマで目を付けたよ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

最後に…


 “お内裏様&お雛様🎎”を上にのせて


きゅうりやハムで飾り付けをしたら


      完成〜❗❗

見て見て、可愛いでしょ〜(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)💕

  とっても可愛い


『ひなカップ寿司』が出来たね〜😆❤️